PROFILE

MINAMI

英語と深くかかわり始めたのは学生時代です。受験英語の延長で初めて受けたTOEICのスコア―が400点台でした。それが悔しくて、実用的な英語を身に着けたいと思ったのがきっかけです。その後、猛勉強(と言うほどでもないかな)の結果、700点台まで伸ばすことができ、ちょっと英語ができると得意になっていました。その後、外資系の会社に就職できたものの、今思えばその当時の英語なんて全然ダメでした。


しばらく、英語に関わらない仕事もしていましたが、やはり英語でビジネスをやりたいという気持ちが強くなり、オンライン英会話とNHKラジオ実践ビジネス英語をほぼ毎日続けてここまでやってきました。試しに受けたTOEICのスコア―は920点。それでも、まだまだ修行が足りないと思っています。


このブログでは、NHKラジオ実践ビジネス英語を使ってネイティブの先生達と一緒に勉強をして、思ったことや新たな発見等を書いていこうと思います。皆様の学習の参考にして頂ければと思います。よろしくお願いします。

おすすめ記事

最近の記事

  1. 2017年5月 Lesson 3 Fitting into …
  2. Lesson 3 (4) 受験英語もスピーキングには役立つの…
  3. 2017年5月 Lesson 3 Fitting into …
  4. Lesson 3 (3) 時代をあらわす表現をいくつか知って…
  5. Lesson 3 (2) 単語が覚えられなくても別の語句や…
  1. 実践ビジネス英語

    Lesson 15(4)_Digitalはデジタル?
  2. メールマガジン

    2016年12月 Lesson 18 Table for One (1) その2…
  3. 実践ビジネス英語

    Lesson 9 (4) 匿名か満場一致か
  4. メールマガジン

    2016年9月Lesson 12 Graying America (2) その2…
  5. メールマガジン

    2016年10月 Lesson 14 Morning Rituals (3) そ…
PAGE TOP